おーがやのためのことは@漢文チャレンジ‼️

漢詩を自分風に書き換えて楽しんでます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
アドバイス等求めてますー
どうかお願いします!!

春暁を律詩に変えて...

美少女


二次元不覚液晶

処処聞電子的歌

夜来愛音楽笑声

現実遠方知多少



《書き下し文》

二次元 液晶を覚えず

処処 電子的歌を聞く

夜来 愛音楽笑の声

現実 遠ざかること知る多少



電子的歌➞ボカロ曲

愛音楽➞ラブライブ ←これわかった??

笑➞矢澤にこ ←こんなの絶対わかんないと思うʬʬʬ




《現代語訳》

二次元を見ていると液晶の存在を忘れてしまう

あちらこちらからボーカロイドの声が聞こえてくる

昨日の夜は『にっこにっこにー』という声が聞こえたな

現実はどれくらい遠ざかったかなー




私のような仲間がどれくらいいることやらʬʬʬ

×

非ログインユーザーとして返信する